ねぎたっぷり☆ソーセージピカタ

ねぎたっぷり☆ソーセージピカタ
おさかなのソーセージをピカタにしてボリュームUP!お弁当や朝食にいかがですか☆

材料 (2人分)

ニッスイおさかなのソーセージ
1本
1個
粉チーズ
大さじ1
ねぎ
10cm
大さじ1

1

ねぎをみじん切りにし、卵・粉チーズと一緒によく混ぜる。

2

ソーセージを斜め切りにして、1によく絡める。

3

フライパンを熱し、油を入れ、ソーセージを卵液ごとスプーンですくって重ならないようにフライパンにおいていきます。

4

ひっくり返す時、ソーセージが離れてしまいやすいので、そっと返してください。両面おいしそうな焼き色がついたら出来上がりです。

5

お好みでケチャップやお醤油をつけて食べてください。

コツ・ポイント

今回は、長ネギを使いましたが、万能ねぎだともっと、きれいにできそうです。

このレシピの生い立ち

お弁当の彩りにソーセージだけだと物足りないので、ピカタにしました。

レシピID : 487020 公開日 : 08/01/12 更新日 : 08/01/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/02/21

First tsukurepo mark
写真

ネギの風味がいいですね~。とっても美味しいピカタでした♪^^

やまうさ

気に入ってくれてありがとう(^^)いい焼き色で美味しそう!

やまうさ 2008年02月21日 16:06
りりっPさん、こんにちは♪はじめまして~。^^

お弁当に作らせていただきました。
残ったものを晩御飯に。(笑)
卵とネギでボリュームも出ますし、ネギの風味がよく効いていて、おつまみにもピッタリですね。
家族にも好評で、とっても美味しかったです。
ごちそうさまでした。