残ったスパゲッティでねぎ焼きの画像

Description

残ってしまったスパゲッティや、茹ですぎたのびのびのスパゲッティでも美味しく変身♪ゆでうどんでも美味しく作れます!

材料 (3~4人分)

茹ですぎたのびのびスパゲッティ
150g
1~2本
かまぼこ又はちくわ
4枚くらい
だしの素
小さじ1
1個
牛乳 又は水
100~150cc

作り方

  1. 1

    ねぎ、かまぼこ、のびのびスパゲッティを細かく切る。

  2. 2

    ボールにすべての材料を入れ混ぜる。(牛乳は生地をみてお好みで増やしてください)

  3. 3

    フライパンに油を引いて焼く。

  4. 4

    両面焼いて完成!お好みで海苔や醤油、マヨネーズをつけて食べるとどんどん食べれます!

コツ・ポイント

両面焼いて完成!お好みで海苔や醤油、マヨネーズをつけて食べるとどんどん食べれます!コツは油を少し多いめに引いて焼くとカリっと仕上がります!

このレシピの生い立ち

大量の茹ですぎたのびのびスパゲッティをどうしたら美味しく食べれるかなと思って作りました!お酒のおつまみにも子供のおやつにもぴったりです!
レシピID : 4870542 公開日 : 18/01/04 更新日 : 18/01/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
こめこハム
チーズと挽肉を混ぜて。2歳の娘がパクパク食べてました(^_^)

つくれぽありがとうございます。返信が遅くなってごめんなさい

写真
LINDA★8
どうしようもない残りパスタを救済できて嬉しい!美味しい!!

つくれぽありがとうございます❗綺麗に焼けてて美味しそうですね

初れぽ
写真
パンプキンチャボ
豚肉も入れてお好み焼き風にしてみました☆味もほぼ同じでした!

つくレポありがとうございます!豚肉入りも美味しそうですね。