✿手っ取り早い!男の玉子焼き✿

✿手っ取り早い!男の玉子焼き✿
我が家の定番玉子焼きはコレ。うちの旦那さんの玉子焼き。巻き方・食べ方が男らしい、男前~な玉子焼き♬✿1月29日に話題入りさせて頂きました✿

材料 (2~3人分)

玉子
3個
大根おろし(簡単なおろし方は参考レシピ参照)
たっぷり
醤油
適量

1

写真

サラダ油を多目にひいてよく熱し、中火にして、溶き玉子を全て流し込む!全部!

2

写真

手前から一段、折り込む!

3

写真

素早く、折り込んだ部分をお箸でちょっとずらして向こう側の玉子液を、手前の空いたスペースにまんべんなく流し込む!フライパンを斜めにして!

4

写真

向こう側から手前に一段巻く!

5

写真

もう一段巻いて・・!

6

写真

完成!!

7

写真

両面に軽く火を通して、はいOK!中は少し半熟っぽい仕上がりがおいしいぜ!玉子焼きは切らずにそのままお皿へLets go!

8

写真

玉子焼きの上にたっぷりの大根おろしを置いて、大根おろしに醤油をかけて(玉子に流れ落ちるくらい)、玉子をお箸でちぎりながら、大根おろしと一緒に豪快にいただく!

コツ・ポイント

この豪快な巻き方じゃないと何故かおいしくない!中は巻いた状態にならないのでぎっしり詰まってる巻き方なんだぜ♬中が少し半熟気味がおいしい。 大根おろしはよ~く水気をしぼってくれ!by:男前

このレシピの生い立ち

結婚してから我が家の玉子焼きは旦那さん担当。
昔から旦那さんの実家ではこの食べ方だそうです。
巻き方はオリジナル・・というより豪快・・・( ̄‥ ̄a;)
初めは巻き方・食べ方にびっくり。でもこの巻き方で大根おろしで食べるのが素朴でめちゃめちゃおいしいんです♡
レシピID : 487073 公開日 : 08/01/12 更新日 : 08/01/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

51 (40人)

13/12/11

写真

溶き卵を全て流し込んでいいの?とドキドキ。食べて作って納得です♡

びすこのこ

いいんです~(笑)豪快さがポイントです♪大根たっぷりありがと

10/12/25

写真

玉子液全部入れて豪快に焼きました^^大根おろしも豪快にド~ン

TOMOWAT

久しぶりにリピありがと~♡今回も相方さんは大根おろしのみ?笑

09/12/12

写真

ラクだよ~!美味いよ~!これ最高だよ~(。→∀←。)

もこデリ

もこデリちゃんも男派なのね!(笑)めちゃ男前~な卵焼きだニャ

09/11/21

写真

大根葉入り♪厚焼き卵が巻けない駄目女の私・・・私、男になります!

もこデリ

もこデリちゃん✿え!え!男になっちゃうの?んじゃ男前になろ!

1 2 3 4 5