おさかなのソーセージ&チーズとろとろパン

おさかなのソーセージ&チーズとろとろパン
手軽に作れて栄養満点!!美味しいのに、この1食でいろんな栄養が摂れちゃいます。卵無しっス★

マーブル模様とチーズのとろとろが美味しい★

材料 (プチパン8個分)

おさかなのソーセージ
好きなだけ
プロセスチーズ
好きなだけ
粉末青汁
3g入り2袋(6g)
プチパン生地

1

ID487081のパン生地を作る。

2

写真

生地を作ってる間にソーセージとチーズを小さく切る。

3

ベンチタイムが終わったパン生地を1つずつ布巾の下から取り出し、成型したらまた布巾の下に戻していく。
(生地が乾燥しないように)

4

写真

●成型●
生地を麺棒で伸ばし、上に粉末青汁を振りかける。

5

写真

そこに小さく切ったソーセージとチーズを乗せ、包む。

6

写真

テキトーにもみもみして生地と具をなじませてキレイに成型する。

7

写真

オーブンシートを敷いた天板に乗せ40度で40分二次発酵させる。

8

写真

180度で12〜15分焼いて網に出して冷ます。

これはドリール塗ってますがドリール塗らないで薄力粉を上にふて焼いてもgood!!

コツ・ポイント

乾燥させない事くらいかな。

このレシピの生い立ち

卵使わなくても手軽に栄養が摂れるように。。。
レシピID : 487075 公開日 : 08/01/12 更新日 : 08/04/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

12/08/20

First tsukurepo mark
写真

1歳と3歳の、卵アレ息子たちもぺろりでした♪ごちそうさまでした!

たぁぁさ

遅くなってごめんなさい!!スマホにしてから使い方が…^_^;