おさかなのソーセージのキッシュの画像

Description

おさかなのソーセージのほんのり甘いキッシュです。冷凍パイシートを使うととっても簡単。

材料 (22cm型)

作り方

  1. 1

    写真

    ほうれん草、魚肉ソーセージ、きのこは食べやすい大きさにきっておく

  2. 2

    写真

    バターで切った材料と、コーンを炒める。軽く塩こしょうをしておきます。お皿に移して、さましておきます。

  3. 3

    写真

    パイ型に冷凍のパイシートをしき、冷蔵庫で冷やしておきます。

  4. 4

    写真

    卵3つ、生クリーム120cc、塩こしょうを混ぜた卵液を作っておきます。

  5. 5

    写真

    パイ型の中に、2でさましておいた材料と卵液を流し入れ、上からとろけるチーズをトッピングします。

  6. 6

    写真

    180度のオーブンで25分焼き、完成。

コツ・ポイント

炒めた材料とパイシートは、焼く前に冷たい状態でないとさくさくのパイの層ができません。
パイを中心までカリッと焼きたいときは、オーブン用の網台の上にパイ型をおいて焼くといいです。
魚肉ソーセージのかわりにベーコンやハムでも。

このレシピの生い立ち

冷凍パイシートで簡単にできるので、我が家の定番です。魚肉ソーセージを使うとすこし甘く仕上がります。いろんな野菜をつかえるので、アレンジも効く一品です。さめてもとっても美味しいです。
レシピID : 487101 公開日 : 08/01/12 更新日 : 08/01/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート