おさかなのソーセージのキッシュ

おさかなのソーセージのキッシュ
おさかなのソーセージのほんのり甘いキッシュです。冷凍パイシートを使うととっても簡単。

材料 (22cm型)

ニッスイおさかなのソーセージ
1本
ほうれん草
1/2束
きのこ(椎茸、榎)
お好みで
コーン
大さじ2
3個
120cc
冷凍パイシート
2枚
とろけるチーズ
お好みで

1

写真

ほうれん草、魚肉ソーセージ、きのこは食べやすい大きさにきっておく

2

写真

バターで切った材料と、コーンを炒める。軽く塩こしょうをしておきます。お皿に移して、さましておきます。

3

写真

パイ型に冷凍のパイシートをしき、冷蔵庫で冷やしておきます。

4

写真

卵3つ、生クリーム120cc、塩こしょうを混ぜた卵液を作っておきます。

5

写真

パイ型の中に、2でさましておいた材料と卵液を流し入れ、上からとろけるチーズをトッピングします。

6

写真

180度のオーブンで25分焼き、完成。

コツ・ポイント

炒めた材料とパイシートは、焼く前に冷たい状態でないとさくさくのパイの層ができません。
パイを中心までカリッと焼きたいときは、オーブン用の網台の上にパイ型をおいて焼くといいです。
魚肉ソーセージのかわりにベーコンやハムでも。

このレシピの生い立ち

冷凍パイシートで簡単にできるので、我が家の定番です。魚肉ソーセージを使うとすこし甘く仕上がります。いろんな野菜をつかえるので、アレンジも効く一品です。さめてもとっても美味しいです。
レシピID : 487101 公開日 : 08/01/12 更新日 : 08/01/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」