転写ハートのチョコレート

転写ハートのチョコレート

Description

溶かしたチョコレートを型(モールド)に入れて抜くだけ。シンプルだけどかわいい文字や柄で大人っぽく仕上がります。

材料 (9個分)

ダイソー 転写モールド
9個分
ダイソー 板チョコレート(ダークorミルク)
120g
ダイソー ココアパウダー
3g

作り方

1

写真

今回は「ダイソー 製菓材料」、「ダイソー 転写モールド」を使います。

2

チョコレートをテンパリングする。ボウルにチョコレートを割り入れ、湯せんにかける。温度計を入れて50℃になるまで溶かす。

3

湯せんからはずし、ゴムベラやスプーンで混ぜ28℃まで温度を下げる。再度、さっと湯せんにつけて32℃まで温度を上げる。

4

<3>にココアパウダーを加えて混ぜ、転写モールドに流し入れる。そのまま冷やし固め、完全に固まったらそっと取り出す。

コツ・ポイント

なめらかでつややかな仕上がりにするため、チョコレートはテンパリングします。テンパリングは温度調整が肝心。温度計を使い、きっちり測りましょう。ココアパウダーを加えると転写がきれいに仕上がりますが、なくても同様に作れます。

このレシピの生い立ち

転写モールドを使った、シンプルなハートチョコレート。テンパリングしたチョコを流し入れるだけなので作り方もシンプルです。ていねいに仕上げたチョコレートは見た目も口当たりもなめらか。特別なギフトにもぴったりです♪
レシピID : 4871698 公開日 : 18/01/29 更新日 : 20/01/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

16 (16人)

20/02/15

写真

簡単なのにかわいくできました☆旦那にも好評でした。自分にもほしくなりますね!

いよかんだいすき

キレイな仕上がりにうっとりします♡気に入って頂け笑顔いっぱい

20/01/14

写真

今日はお友達にプレゼントです。可愛く喜ばれそうです(^^)

sakuraロゼット

とっても素敵な仕上がりですね^^お店のようです♡

19/04/14

写真

シートが少し割れてしまいましたが、素敵に出来ました❤️

mami99

お試し下さり有難うございます^^とっても素敵な仕上がりです♡

19/02/17

写真

作り方参考にさせていただきました!とっても可愛くできました!

トレンディング

とっても可愛く仕上がってますね♡素敵なつくれぽ感謝です!