おさかなソーセージinスナック春巻き

おさかなソーセージinスナック春巻き
おさかなソーセージを使った、簡単スピードメニューです。材料もおさかなソーセージ・キャベツ・スライスチーズの3つだけ!!意外に、ボリュームもあり、もう一品欲しい時のおかずにも、おつまみにもなりますよ~!

材料

ニッスイおさかなソーセージ
約1.5本
ミニ春巻きの皮
8枚
キャベツ
約100g
スライスチーズ
4枚
お好みソース
適宜
マヨネーズ
適宜
適量
小麦粉と水(春巻きのを閉じる糊)
適宜

1

写真

おさかなソーセージは6~7ミリくらいの斜め切りにしておきます。スライスチーズは1枚を半分にして使います。

2

写真

キャベツは千切りにして電子レンジで加熱します。(目安:強で、1分半)
水気を軽くしぼっておきます。

4

写真

春巻きの皮に、スライスチーズ、おさかなソーセージ、キャベツをのせ、お好みソースと、マヨネーズをかけて包み、小麦粉を水で溶いたものを糊にしてとめます。

5

写真

子供でも簡単に作れます。親子で楽しめました~♪

6

写真

フライパンに、多めに油を入れ熱し、春巻きを入れ揚げ焼にします。

7

写真

こんがりきつね色になったら出来上がりです。

コツ・ポイント

焼くときにチーズが溶けて出て来ないようにしっかりと、巻いた後とめておくといいと思います。

このレシピの生い立ち

ニッスイおさかなソーセージが当たったのがきっかけで、春巻きをアレンジしてみました。子供が、巻いている最中に「やらせて~」と言ってきたので、親子で楽しく作りました。お好み焼き風味の味付けで、マヨラ~の私と、お好みソース好きの子供にぴったりでした。思った以上の出来&お味に親子で満足です。
レシピID : 487204 公開日 : 08/01/12 更新日 : 08/01/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」