新婚さんのぶりの照り焼き

新婚さんのぶりの照り焼き
超簡単な料理だからこそ、おいしく作りましょう。

材料

2切れ
白ネギ
10㌢
大1.5
★醤油
大2
大2
★塩
ひとつまみ
 

1

フライパンにごま油をよーぉく熱する。
ぶりを入れたらさわりたいけど、じっと我慢。

2

淵がいい色になってるのが見えてきたらよけいな油をキッチンペーパーでふき取りながらまだ我慢。

3

ぶりを裏返したら、また油をふき取りながらじっと我慢。焼けたのを確認したら一度火を止めて、★を入れる。

4

もう一度火をつけて、とろみが付くまで何回かぶりをひっくり返して絡めたら出来上がり♪白髪ネギと一緒にどうぞ。

コツ・ポイント

よーぉく油を温めると、小麦粉つけなくても外カリカリ、中ふわ。一度火を消すから焦げないよ。ネギ以外に山芋のみじん切りもオススメ!

このレシピの生い立ち

あっさりめが好き。
レシピID : 487267 公開日 : 08/01/12 更新日 : 08/01/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (1人)

09/10/19

写真

またまたお久しぶりです♪つくれぽ溜めちゃって(謝)。簡単美味☆

chef_mickey

遅くなってごめんなさい。いつも美味しそうにありがと♪

09/01/22

写真

お久しぶりです♪ぶりはいつもこのレシピのお世話になっています☆

chef_mickey

うれしいです!!どうもありがとぉ♡

08/01/21

First tsukurepo mark
写真

簡単に外カリ中フワァに出来て美味♪ムスメも大喜びで完食で~すぅ☆

chef_mickey

おいしそうな照りが♪ありがとうございます!!!

バービー半コック 2010年01月05日 21:03
はじめまして。おいしーーおいしいーーおーーいしい♪です!ありがとうございました☆あっというまに、お皿から消えました。