全卵、スライスチーズ使用♪ カルボナーラ

全卵、スライスチーズ使用♪ カルボナーラ
パルメザンじゃ無くても
十分おいしい!
残ったソースはパンにつけて召し上がれ♪

材料 (4人分)

2個
とろけるスライスチーズ
4枚
ベーコン(かたまり)
180g
200cc
牛乳
50cc
少々
あら挽き黒胡椒
お好みで(あたしはたっぷり)
チキンコンソメ(固)
半分
ゆでる塩
大さじ1
お好みのパスタ
250g

1

ベーコンは1cm角に切る。
大きな鍋に たっぷりの湯を沸かす。
沸騰した湯に大さじ1の塩を入れ お好みのパスタを茹でる。
その間に ソースを作り 茹で上がる時間ちょうどに絡ませられるようにしときましょう。

2

フライパンを熱し ベーコンを炒める。焦げやすいので 火の調節をしながらじっくり焼く。 油が出てきたら 生クリーム、牛乳、塩、チキンコンソメを加え 沸騰寸前まであたたまったら 火を消しておく。
ボウルに卵を割りほぐしておく。

3

パスタが茹で上がる1分前になったら ②の鍋にチーズをいれ
再び 火をいれ 温める。沸騰する寸前で火を止め待機。
パスタが茹であがったら フライパンにパスタを入れその上から卵をまわし入れ よーく絡める。

4

お好みの加減で黒胡椒をふりかけ 出来上がり。

さっさと食べないと固まってしまうので さっさと食べよう。

コツ・ポイント

卵を入れるのは 一番最後。出ないと フライパンの熱で固まってしまう。

このレシピの生い立ち

生クリーム、卵黄、チーズたっぷりのカルボナーラはお正月明けのあたしの胃袋を刺激する。 気持ち軽めにしてみました。

上にちょこんとのっかっているのは キャビアではなく とんぶり!

おやびんありがとう! 
レシピID : 487289 公開日 : 08/01/13 更新日 : 08/01/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

14/09/06

写真

味もとても美味しかったし、丁寧な説明のおかげで簡単に作れました!

worthless

おいしそうですね!!つくれぽありがとうございます

11/02/20

First tsukurepo mark
写真

具が玉葱とウインナー☆とろけるチーズでソースがとろんとなる〜!

コアラ

とろんと! 表現がおいしそう!!作ってくれてありがとう