ハムと帆立のクリームスパゲッティ

ハムと帆立のクリームスパゲッティ
ブロッコリーがなかったので、歯ざわりの良いレタスを入れました☆

材料 (2人分)

スパゲッティ
200g
ハム
5枚
帆立
5個
レタス
3枚
粗引きガーリック
小さじ1
生クリーム+(低脂肪)牛乳
120ml
粉末ブイヨン
小さじ1
スパゲッティの茹で汁
80ml
T&Tミル ミックスペパー
少々
大さじ2
ひとつまみ

1

ハム・帆立・レタスを適当な大きさに切っておきます。

2

スパゲッティをたっぷりのお湯に塩(分量外)を入れ茹でます。 ※茹で汁を80mlとっておきます。

3

フライパンにオリーブオイルと粗引きガーリックを入れ、弱火で熱します。そこへハムと帆立を入れ火を通します。

4

火が通ったら白ワインをまぶし、軽く炒めます。そこへ生クリーム+牛乳を加えひと煮立ちさせます。 ②でとっておいたスパゲッティの茹で汁に粉末ブイヨンをとかし、そこへ加えます。

5

茹でたパスタとレタスを加え、塩とミックスペパーで味をつけ出来上がり☆

コツ・ポイント

帆立は貝柱を使いました。海老を入れても美味しいと思います。
もっと濃厚なソースがいい時は牛乳を使わず全量生クリームでもok☆

このレシピの生い立ち

レシピID:480985のブロッコリーのパスタにしたかったのですが、ブロッコリーがなかったのでレタスを入れてみました。白ワインの味がほんのりして美味しいです♪
レシピID : 487327 公開日 : 08/01/13 更新日 : 08/01/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/09/03

First tsukurepo mark
写真

クリーミーな豪華パスタ。美味しかったです。 ( ^ω^ )

didiko

遅くなりごめんなさい‼具材豪華で彩りキレイ✨レポ有難うです♪