油入らずに!ほっとく焼きそば

油入らずに!ほっとく焼きそば
ヘルシーに作っている間にもう一品おかずを作ったり、キッチンで他の家事ができます。

材料 (3人前)

市販の焼きそば(今回は3人前、マルちゃん使用)
ひとパック
豚バラ
100グラム
キャベツ、もやし、玉ねぎ、にんじんなどの野菜
適量

作り方

1

写真

豚バラを食べやすいサイズに切りフライパンに並べ、
その上から洗って切った野菜を重ねる。
※この時点では点火しません!!

2

写真

基本的にどんなお野菜でも結構ですがキャベツやもやしを入れないと完成しません。

3

写真

重ねて入れたところ。
※洗った後のお水を切ってささっと乗せて行きます

4

写真

麺を乗せ、点火します。
我が家のコンロでは弱火中火の中間くらいで5分です。

5

写真

点火直後、中の様子がよく見えますが、火が通ってくると、水滴が蓋につきます。

6

写真

5分で一度蓋を取り混ぜます。
お肉に火が通っていてほぐれやすくなって入れば、ほぼ火が通っています。
ひと混ぜして、ソースを会えたら完成です。

7

写真

出来上がりました。

8

写真

補足
お肉のすぐ上に玉ねぎやにんじんなどの甘い野菜を乗せると焦げやすいかもしれません。
このくらいの焦げまでは我が家では許容範囲内なので青のりかけて頂きました。
お野菜を乗せる順番、色々試してみてください。

コツ・ポイント

火がついているのでそばを離れない様にだけはお気をつけください。
私はいつも洗物をしながら焼きそばしております。

このレシピの生い立ち

お片づけと調理の終了が同時の素敵な主婦に憧れて研究しました。
レシピID : 4873590 公開日 : 18/01/06 更新日 : 18/01/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/01/07

First tsukurepo mark
写真

簡単に片手間でできて助かりました(*^^*)ありがとうございます

きょうりゅう

美味しそうな焼きそば!!試して頂いて嬉しいです。