簡単10分!はちみつ風味のパンナコッタ♪

簡単10分!はちみつ風味のパンナコッタ♪
プリンより簡単デザート、パンナコッタにはちみつを使って、優しい甘さにしてみました。

即席で作ったマンゴーソースとも合います♪

材料 (ココット型(直径7㎝)5コ)

牛乳
100cc
大さじ1.5
砂糖
15g
 
水(ゼラチン膨潤用)
30cc
 
【即席マンゴージャム】
ドライマンゴー
1袋(80g)
熱湯
200cc
砂糖
10g
水(水溶き用)
小さじ1

1

写真

ゼラチンを30ccの水に振り入れて、しとらせておきます。

2

写真

生クリーム、牛乳、砂糖、はちみつを鍋に入れ、沸騰直前まで温めたら、ゼラチンを入れて良く溶かします。

3

写真

茶こしで漉しながら、容器に入れます。

4

写真

あら熱を取ってから、冷蔵庫で冷やせばできあがり♪ 型から出すときは、カップをお湯につけて少し温めると、きれいにお皿へ移せます。

5

即席マンゴージャムの作り方

6

写真

ドライマンゴーを200ccの熱湯に浸しておきます。

7

写真

6をフードプロセッサーでドロドロになるまで攪拌。

8

写真

お鍋に移して、砂糖を加えて火を通します。最後に水溶きコーンスターチでとろみとツヤを付けます。

9

写真

できあがり♪ソースにする時は少し薄めてくださいネ。

コツ・ポイント

ソースの甘さは好みで加減してください。甘酸っぱさがパンナコッタに合います♪

このレシピの生い立ち

成人式で帰省中のパンナコッタ大好き息子のリクエストです♪  いつもと少し趣向を変えたくてはちみつ使い。  ついでに、在庫のドライマンゴーで手っ取り早くソースを作りました~。
レシピID : 487421 公開日 : 08/01/13 更新日 : 08/01/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

9 (8人)

15/02/26

写真

何もかけずに頂きました!美味しいと家族大絶賛&簡単なので嬉しい♡

komugiko4

ほぼ混ぜるだけですよね♪ご家族に好評で良かったです♡レポ感謝

14/12/23

写真

夕食後のデザートのつもりがみんな待てずに食べられた…リピします♡

きたろうさん

ちゃんと固まってた?(笑)ステキに作ってくれてありがとう~♪

14/10/12

写真

ほんのり蜂蜜風味で美味しかったです^ ^マンゴーソースも旨②!

ayaakari

埋もれレシピに嬉しいつくれぽありがとうございます♪美味しそ~

12/06/02

写真

甘〜いパンナコッタにマンゴージャムが相性抜群!美味しかったです。

かかる

つぶつぶのジャムが美味しそうですネ♪かかるさん、レポ感謝^^