味噌キムチ鍋スープ(ストレートタイプ)

味噌キムチ鍋スープ(ストレートタイプ)
味噌キムチ鍋スープ(ストレートタイプ)750g。3つの味噌(米・豆・もろみ)とコチュジャンをブレンドしたコクと深みのある鍋スープです。

材料 (3~4人前)

白菜
適量
豚肉スライス
適量
春菊
1束
ぎょうざ
1パック
シューマイ
1パック
春雨
適量
ラーメン
1~2袋
もち
適量

1

鍋にスープを入れて火にかけ、沸騰したら肉を入れます。スープはよく振ってから鍋に入れてください。

2

火を中火におとし、野菜や肉類を入れて、ひと煮立ちさせたら出来上がりです。

3

ラーメンや、もちは下ゆでをしておく。鍋に加えて煮込む。

コツ・ポイント

☆その他のおすすめ材料・・・牛肉・鶏肉・肉だんご・もやし・にんじん・チンゲン菜等お好みの材料でお召し上がりください。辛口がお好みの方は、キムチを加えるとさらにおいしくお召し上がりいただけます。

このレシピの生い立ち

☆材料例(3~4人前)・・・豚薄切り肉300g、白菜1/4株、ニラ1束、長ねぎ2本、えのき茸1袋、豆腐1丁。
☆ニラ玉チーズ雑炊・・・材料と作り方。①鍋あとにごはん(茶わん1杯)を入れ、中火にかけます(約3分)。②煮立ったらニラ(1/4把)・溶き卵(卵2個)・とろけるチーズ(1枚)を加え、蓋をして火を止め、1~2分蒸らしたら出来上がりです。
レシピID : 487467 公開日 : 08/01/13 更新日 : 08/01/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」