鮭(白身魚)のオーロラチーズホイル焼き

鮭(白身魚)のオーロラチーズホイル焼きの画像

Description

表はピザ味、中は鮭の旨味とオーロラソースの相性抜群な味の二層の洋風ホイル焼きです。2つの味をお楽しみ下さいね♡

材料 (1人分)

1切れ
1/4個
3㎝
1/4房
◎ケチャップ
大さじ1
◎マヨネーズ
大さじ1
◎にんにく
チューブ1.5㎝
◎料理酒
大さじ1/2

作り方

  1. 1

    生鮭に表裏に塩を少々降り、15分置く。
    その後、水気をキッチンペーパー等で取る。
    ◎を混ぜ合わせておく。

  2. 2

    玉ねぎは薄切り、人参は細切り、キャベツは3㎝角程のザク切りにする。しめじは石づきを切り落とし小房に分ける。

  3. 3

    アルミホイルの上に玉ねぎ、キャベツ、人参、鮭、しめじの順に乗せたら、◎の合わせ調味料を回しかける。

  4. 4

    3の上に細かくちぎったスライスチーズを全体的にバランス良くのせて、上下ホイルで包む。

  5. 5

    250℃のオーブンで20分程度焼くかフライパンで作る場合、約1㎝水を入れて蓋をして弱火で15分ー20分蒸し焼きにする。

  6. 6

    竹串等で魚に火が通っていることが確認出来たら完成です。

  7. 7

    写真

    2018.5.23 「魚のホイル焼き」人気検索トップ10入り。
    ありがとうございます♡

コツ・ポイント

チーズはピザ用のチーズを適量でも可能です。
レンチンしたジャガイモを合わせても美味しいと思います。
お好きな野菜や白身魚でアレンジも楽しんで下さいね♡

このレシピの生い立ち

魚のホイル焼きマニアで今回で第10段目。
白身魚とトマトが合うと知人から聞き、オーロラチーズで食べたら美味しそうと思い、試したらヒット!
レシピ公開に至りました。
レシピID : 4875519 公開日 : 18/01/08 更新日 : 18/05/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
YukaMusik
野菜たっぷりで作りました。美味しかったです!
写真
えーりィ
このレシピ大好きで、いろんな魚で作ってます♪今日は赤魚!美味♡

沢山お試し頂けて光栄です♡素敵なレポ有難うございます♡

写真
白なめこ
チーズがウマー!そして色々な味の染み込んだ野菜がウマーでした!!

お口に合ったみたいで嬉しいです♡素敵レポ有難うございます♡

写真
たくママ0226
初めての味でした。簡単で良いですね。美味しく頂きました!

初めての味、お口に合ったみたいで嬉しい♡素敵レポ大感謝♡