簡単×ジャーマンポテト×とろーりチーズ♪

我が家流のジャーマンポテトはチーズたっぷり♪

材料 (3~4人分)

ジャガイモ
中4コ
玉ねぎ
中1コ
ベーコン
4枚
とろけるチーズ
お好みの量
あらびきコショウ
お好みの量
適量

1

ジャガイモを4~5等分に切り、水にさらしジャガイモをゆで、火が通ったら、ゆで汁を捨て軽く塩を振り水分を飛ばす。(粉ふきイモを作る)

2

中華なべ(フライパン)ににんにく、サラダ油をひき香りが出るまでじっくり炒める。

3

香りが出てきたら、にんにくを取り出し玉ねぎを透明になるまで炒める。

4

次にベーコンを炒めて最後にジャガイモを投入。崩れないように炒める。

5

仕上げにチーズをたっぷり入れたら強火で手早く混ぜる。(このときチーズが多少焦げてもパリパリを楽しめて美味しいです♪)

6

お皿にいれお好みでコショウをかけたら出来上がり☆

コツ・ポイント

他にアスパラガスやブロッコリーを入れたり(この場合事前に軽くゆでます)、ベーコンが無い場合はウインナーを入れたりしています。
玉ねぎは焦がさず、じゃがいもは良く水を切るのがコツ。

中華なべで作ると茹でる所から仕上げまで1つの鍋で出来るので。、中華なべがある方はお勧めです。

このレシピの生い立ち

母が大のジャガイモ好きなので、比較的良く食卓に出ます♪
レシピID : 487565 公開日 : 08/01/13 更新日 : 08/01/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」