パッタイ タイの焼きそば

パッタイ タイの焼きそば
野菜がたっぷり摂れるタイの焼きそばです。

材料 (2人分)

豚バラ
200g
厚揚げ
1袋
パッタイ麺(もしくは、きし麺)
適量
にら
2束
もやし
1袋
2個

1

写真

パッタイ用の麺を水に1時間つけて、戻します。(面倒くさいので、スーパーで売っているきし麺で代用した方が楽です)

2

油を入れたフライパンで溶き卵を炒め、お皿に移します。

3

同じフライパンで
豚バラ、厚揚げを炒め、水を切った麺①を入れ更に炒めます。

4

火が通ったら、適当な大きさに刻んだニラともやし、②の卵を加え、強火でサッと炒めます。

5

写真

パッタイペーストを適量加え、混ぜあわせるて出来上がり!

コツ・ポイント

パッタイペースト多めに入れるとおいしい味になります。
お好みでえびを加えると更においしくなります^^

パッタイの麺、ペーストは輸入食材のお店で
買いました。

このレシピの生い立ち

今まで食べたパッタイを真似て作りました。
自己流です。
レシピID : 487601 公開日 : 08/01/13 更新日 : 09/04/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (3人)

09/12/04

写真

作り方とっても参考になりました大感謝☆写真のペーストも一緒でした

ありんぴー☆

大きなエビがすごくおいしそうですね!

09/10/23

写真

海老で♪麺とペースト最後までおいしく使い切れました!レシピ感謝♥

ぷのぷの

つくれぼありがとうございます。海老プリプリでおいしそうですね

09/10/08

写真

別の日にリピ♡麺のコシを残したまま仕上げることができ前回より旨☆

ぷのぷの

いろいろ自分流にアレンジするのも、楽しんですよね^^

09/10/08

写真

手順参考にさせていただきました★パッタイ家でも作れて嬉しいです♡

ぷのぷの

つくれぼありがとうございます♪