にんじんのレーズンヨーグルトサラダ

にんじんのレーズンヨーグルトサラダ
色鮮やかで、コッテリなおかずの箸休めにも、デザート風にも(?)なるサラダです。

材料 (3人分くらい)

人参
1本
ヨーグルト
大さじ3
レーズン
大さじ山盛り2
小さじ1
小さじ1

1

レーズンはレモン汁につけてふやかしておく。

人参をフードプロセッサー千切りにするか、なるべく細く切る。塩をもみこむ。

2

人参の水気を絞り、レーズンとヨーグルトで和える

3

コツ・ポイント

人参から出た水気を絞ること。
ヨーグルトはなるべく乳清の出てない部分を使ってください。
少し時間を置いて食べるなら、レーズンをレモン汁でふやかさなくていいかもしれません。

このレシピの生い立ち

生の人参、最近食べてないなぁ‥と思って。
母に昔ニンジンとレーズンのカッテージチーズサラダを作ってもらった記憶を思い出して、ヨーグルトで作ってみました。
レシピID : 487707 公開日 : 08/01/13 更新日 : 08/01/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

10/02/10

写真

簡単で、見た目も良く、味は甘みと酸味で美味しかったです。

alonelunch

可愛く作ってくださり感謝☆お口にあったようで良かったです♪

09/12/12

写真

レーズンの甘味があい美味しい♫付け合せに彩りよくなりましたゴチ♡

タモちゃん

人参もほんのり甘いし、レーズンの甘み良いですよね♪れぽ感謝☆

08/07/05

First tsukurepo mark
写真

さっぱりヨーグルトとレーズンの甘みがちょうどいい☆人参たっぷり♪

クミンchan

わーい♪一番乗り嬉しいです。ありがとうございます(^o^)丿