ポールウィンナーのさつま芋サラダ♪

ポールウィンナーのさつま芋サラダ♪

Description

関西人が大好きな、ポールウィンナーを入れたさつま芋サラダです♪ポールウィンナーの塩気がさつま芋ととてもよくあいます♪

材料 (2人分)

さつま芋
250g
にんじん
20g
玉ねぎ
30g
ポールウィンナー
1/2本
マヨネーズ
大さじ2
ヨーグルト
大さじ1
塩コショウ
少々

作り方

1

写真

さつま芋は皮を剥いて乱切りにし、電子レンジで柔らかくなるまで蒸します。

2

写真

にんじんは、いちょう切り又は半月切りにし、水を少し入れて電子レンジで柔らかくします。※湯がいてもいいです。

3

玉ねぎを薄切りにし、塩(分量外)をふってもみこみ水にさらします。

4

写真

柔らかくなったさつま芋を潰します。軽く塩コショウします。

5

写真

ポールウィンナーを薄く輪切りにします。

6

写真

さつま芋の粗熱がとれたら、にんじん・ポールウィンナー・水でよく洗って絞った玉ねぎを加えて混ぜます。

7

マヨネーズ・ヨーグルトを加えて混ぜます。味見をして足りなければ塩コショウで調整します。

8

写真

盛り付け手完成です♪時間があれば冷蔵庫で冷やしたほうがより美味しくなります。

9

※今回使用したのは、安納芋ですが普通のさつま芋でもバッチリ美味しいです♪

コツ・ポイント

必ず粗熱がとれてから具材を入れて下さい♪さつま芋の潰し具合はお好みで♪

このレシピの生い立ち

子供の頃からよく食べているポールウィンナーをサラダに入れてみました♪ポールの塩気が最高にあいます。関西地区中心にしかあまりないみたいですが、関西にこられた時は是非スーパーで購入してみて下さい♪
レシピID : 4877096 公開日 : 18/01/17 更新日 : 18/01/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」