ミニトマトの黒酢マリネの画像

Description

黒酢でさっぱり、トマトの簡単マリネ

材料 (2人分)

CO・OP鹿児島の黒酢
大さじ1
1/4個
黄パプリカ
1/8個
小さじ1/2
サラダ油
小さじ2

作り方

  1. 1

    ミニトマトはへたを取る。玉ねぎ、黄パプリカは千切りにする。

  2. 2

    フライパンにサラダ油を熱し、ミニトマトを入れて炒める。

  3. 3

    ミニトマトの皮が破け始めたら玉ねぎ、黄パプリカを加えさっと炒めボウルに移す。

  4. 4

    CO・OP鹿児島の黒酢、塩を加えてよく混ぜる。

コツ・ポイント

黒酢の風味が楽しめるマリネです。トマトをフライパンで加熱して温かい状態で漬けるので、短時間で味が入ります。
トマト以外の野菜でも作ることができます。みじん切りのにんにくを加えたり、ぜひお好みの野菜やアレンジでお試しください。

このレシピの生い立ち

「CO・OP鹿児島の黒酢」は、江戸時代から続く伝統的の製法でじっくり熟成させた純米黒酢です。陶器製のつぼに蒸した玄米、米麹、地下水を仕込み、太陽の光を浴びながら、1年以上かけてつくられます。
レシピID : 4877639 公開日 : 18/01/17 更新日 : 20/05/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
さとママ925
加熱することで、トマトの甘みが増しますね!さっぱり美味しい~^^

甘いトマトと黒酢でさっぱ美味しいですよね♪つくれぽ感謝です☆

初れぽ
写真
HIRIAlove
暑くなってきたのでサッパリが食べたかったんです!美味しい~!

さっぱり風味が欲しくなる季節ですよね♪つくれぽ感謝です☆