ビビンバ風ごはん なますリメイクの画像

Description

人気のなかったなますもキムチとあえてビビンバにすれば、パパも子どももパクパク食べちゃいます。

材料 (4人分)

なます
75gでした
90g
1袋
1/2束
200g位
お好みで
☆チューブの生姜
2cm位
☆チューブのにんにく
2cm位
☆醤油
大さじ2
☆砂糖
大さじ1
サラダ油
大さじ1×2
塩胡椒
少々
お好みで
4人分

作り方

  1. 1

    写真

    なますは絞っておきます。
    キムチはざく切りにしてなますと混ぜてなじませておきます。

  2. 2

    写真

    ニラは水洗いして、2~3cm位に切り、もやしも水洗いして目立つひげ根があるようでしたら、取り除いておきます。

  3. 3

    写真

    豚肉は3cm位に切り、☆の調味料で下味をつけておきます。

  4. 4

    フライパンにサラダ油をひいてもやしを炒めます。もやしが透明になりかかったらニラを加えて炒め、塩胡椒で味付けします。

  5. 5

    炒めた野菜を一旦、お皿に取り、フライパンをペーパーでふいて、サラダ油を引き、豚肉を炒めます。

  6. 6

    どんぶりにごはんをよそって、もやし炒め、豚肉、キムチあえ、温泉卵を盛り付け、お好みでいりごま振りかけて完成です。

コツ・ポイント

なますの味付けにもよりますが、なますとキムチは1:1よりキムチ多めにすると食べやすいです。

このレシピの生い立ち

穀物酢と砂糖と塩だけで味付けしたなますは家族に不人気でいつも余ってしまうので、なんとか美味しく食べたくて。
レシピID : 4877893 公開日 : 18/01/09 更新日 : 18/01/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
ふたごゆき
温泉卵をゆで卵にしてキムチは無しで主人と双子娘のお弁当に♬美味♡

連続れぽ&弁当アレンジ感謝感激!いつもありがとうございます

写真
ふたごゆき
たぬぴいさんのなますで作♬簡単手順で色んな具材が嬉しい♪大好評♡

お野菜たっぷりとても美味しそう!嬉しいコメ&れぽ大感謝です☆

写真
♪めぐちん♪
めっちゃ余ったなます…このレシピでおいしくリメイクできました!

彩りきれい&とっても美味しそうです!コメ嬉&れぽ大感謝です☆

初れぽ
写真
めみたん☆
ももいろさくらサンのなますで♪このアイディア素晴らしい美味しぃ~

ももいろさくらさんコラボ&嬉しいコメ&れぽに大感謝感激です!