フライパン1つで鮭味噌クリームパスタ♡

フライパン1つで鮭味噌クリームパスタ♡の画像

Description

フライパン1つで出来るから楽チン♡お家にあるもので簡単美味しい鮭の味噌クリームパスタ♩

材料

お好みで(私の場合は70グラムほど)
お好みで
お好みで
お好みで
味噌
5〜10グラム程度
醤油
少量
バターもしくはマーガリン
少量
マヨネーズ
少量(5g程度)
30ml〜50ml

作り方

  1. 1

    写真

    フライパンで普段パスタを茹でる時よりも少ない量のお湯を沸かし、沸騰したところでパスタそして具材の野菜を入れる。

  2. 2

    写真

    パスタが少し柔らかくなってきたところで
    牛乳を30ml ~50ml加え少し煮立たせる。

  3. 3

    写真

    パスタの食感が良くなったところで、
    刻みニンニクを少量加え、さらに味噌を5〜10g溶かし入れる。

  4. 4

    写真

    味噌が完全に溶けたら鮭フレークをお好みの量で加え、強目の火で水分を飛ばしていく。

  5. 5

    写真

    水分がある程度飛んだところで火を止め、醤油、バターそしてマヨネーズを少量加え、混ぜながら余熱で溶かしていく。

  6. 6

    写真

    お皿に盛り付け、お好みで粉チーズ、コショウ、海苔、ごまなどをトッピングしたら完成!

コツ・ポイント

・パスタを茹でる際の水もパスタソースになりますので、
浄水器などの水をご使用ください!

・野菜は見栄えのためにごく少量で使用しています!

・鮭フレークにすでに味が付いているため、今回調理の段階では塩胡椒を使用していません!



このレシピの生い立ち

普段からよく作っていたフライパンで牛乳と一緒に煮込むだけのクリームパスタのアレンジ版です!味噌を入れることでコクが生まれ、さらに鮭の生臭さも緩和されるのでとってもおススメです^ ^残ったソースはパンにつけても美味しいですよ!
レシピID : 4877964 公開日 : 18/01/09 更新日 : 18/01/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ココ❇︎ママ
ランチに、チャチャっと出来て簡単で美味しかった(^o^)〜♪ また作ります!
写真
クックR4LMKW☆
簡単に美味しくできました!!トマトとネギで彩り良く。

トマトが入っていることでとっても 彩がよく美味しそうです!!

初れぽ
写真
ちぃぽこ0903
いろいろ野菜を入れてみました!

野菜たっぷりでとっても 美味しそうです…♡