魚肉ソーセージとほうれん草のパスタ

魚肉ソーセージとほうれん草のパスタ
近頃、シンプルなパスタをよく作ります。

材料 (1人分)

パスタ(スパゲッティ)
80g
魚肉ソーセージ
1/2本
ほうれん草
1束
ティースプーン1杯
塩・こしょう
少々
サラダ油
大さじ1程度

1

お鍋にお湯を沸かして塩(分量外)を振り入れ、表示時間より30秒~1分ほど早めにあげるつもりでパスタを茹ではじめます。魚肉ソーセージを斜め薄切りにします。

2

パスタを茹でている間に具材を調理します。油を引いた中火のフライパンで、魚肉ソーセージを炒めます。

3

写真

ソーセージに焼き色がつきはじめたら、4cm程度の長さに切ったほうれん草を加えて炒めます。塩・こしょうで調味します。

4

茹であがったパスタを、手順3のフライパンに投入します。このとき、茹で汁を大さじ1~2程度、パスタと一緒にフライパンに加えます。

5

麺と具が合わさったら、コンソメで味をつけます。茹で汁がなくならないうちに、手早く混ぜたら出来上がりです。

コツ・ポイント

パスタが茹であがった後は、あまり時間をかけずに、手早く作るのがポイントです。魚肉ソーセージ自体に味が付いていますので、塩・こしょうは少なめで大丈夫です。

このレシピの生い立ち

手頃で手軽なので、気付けばいつも冷蔵庫にある魚肉ソーセージ。でも、その手軽さのお陰で、小腹の空いた夫の餌食になり、普段はなかなか料理に使えません。今日は生き残りがあったので、これをメイン具材にしてパスタにしました。
レシピID : 487810 公開日 : 08/01/14 更新日 : 08/02/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

08/12/03

写真

すぐできて、おいしかったです!これは定番になりそうです♪

sumimio

しめじプラスで美味しそう♪私も試してみますね!

08/10/03

First tsukurepo mark
写真

普通のソーセージと違ってあっさり食べられるので、おいしかったです!

HAL55

低カロリー&低コストの魚肉ソーセージ、良いですよね♪