残りカレーでパスタ!

残りカレーでパスタ!
残った翌日のカレーでリメイク♪ちょっと手を加えただけなのにとっても美味しくなっちゃった♪♪

材料 (1人分)

残りカレー
お玉1杯くらい
牛乳
50mlくらい
パスタ
100g
ウインナーかベーコン
少々
玉ねぎ
少々
冷凍コーン
お好みで
バター
大さじ1くらい
塩コショウ
少々

1

小皿に冷凍コーンとバターを入れてレンジで加熱する。パスタを茹でる。

2

フライパンにバターを引いて薄切りにした玉ねぎと切ったウインナーを炒める。茹でたパスタも加えてサッと炒めて塩コショウ。

3

残りカレーを温めたところに牛乳を入れて伸ばす。2のパスタにカレーをかけてコーンをトッピングすれば出来上がり。

コツ・ポイント

牛乳の量はお好みで♪代わりに生クリームを使うともっと美味しい。
トッピングも目玉焼きや温玉も美味しいです♪

このレシピの生い立ち

昔、働いていた喫茶店のまかないで食べた味を思い出して再現。
そのときは炒めたパスタの具に玉ねぎとピーマンでした。
バターの味で喫茶店の辛いカレーがマイルドになったのを思い出してアレンジしました。
レシピID : 487845 公開日 : 08/01/14 更新日 : 08/01/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

12/04/21

写真

ちょっと飽きたカレーのアレンジによかったです。

すかぽんたん

ありがとう(*´□`)ノ!!遅くなってゴメンナサイ!

09/05/04

First tsukurepo mark
写真

牛乳+玉ねぎ+コーンで前日の辛いカレーがビックリする程子供向き☆

hinaたん

お子さんに喜んで頂けたでしょうか?れぽありがとうございます♪