魚肉ソーセージと春雨の中華サラダ♪

魚肉ソーセージと春雨の中華サラダ♪
魚肉ソーセージのやさしい食感と味が甘酸っぱい中華タレにぴったり。レンジ加熱で簡単にできます。

材料 (4人分)

魚肉ソーセージ
1本
春雨
20g
キャベツ
2~3枚
玉葱
1/2個
人参
2cmほど
●醤油
大さじ2
●酢
大さじ3
●砂糖
大さじ1
1本
大さじ1

1

写真

材料を準備。春雨は熱湯を注いでふやかします。

2

写真

春雨をふやかしている間に材料を全て細長く切り、耐熱ボールに入れレンジ600wで7分チン♪
唐辛子はハサミで半分に切って種を取っておきます。

3

写真

レンジにかけている間に●印の材料を混ぜてタレを作る。(下処理をした唐辛子も投入)

4

写真

分量外ですが、いり卵もしくは錦糸卵を入れるのがうちの定番です。やさしい味でお子様向けです。

5

写真

材料のレンジ加熱が終わったらタレに水を切った春雨と一緒に絡め、荒熱が取れたら冷蔵庫で冷やし、味をなじませる。

6

写真

ニッスイの「おさかなのソーセージ」を使用しました。

コツ・ポイント

辛いものが苦手なお子様には唐辛子抜きで。
卵アレルギーがなければトッピングに錦糸卵がおすすめです。
うちではこの材料のほかにピーマンや大根、キュウリを入れたり様々です。冷蔵庫にある余り物を活用しちゃってください。

このレシピの生い立ち

ニッスイの「おさかなのソーセージ」にモニター当選したため、日頃から作っている春雨サラダをレシピUPしました。
レシピID : 487850 公開日 : 08/01/14 更新日 : 08/01/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

10/05/14

写真

魚肉ソ&卵&キャベツで彩りいいネ♪なんだか懐かしい味

ベキヲ

旦那も給食の味だと気に入ってくれてます♪お洒落なお写真感謝!

10/05/10

写真

キャベツないから胡瓜で☆味がしっかりしていてごはんが進むね♬旨旨

ラ・ランド

キュウリも歯応えあってぴったりだよね♪上手にアレンジ感謝♪

10/04/13

写真

意外にも相性抜群!味付けも最高においしい!!

あ-た

魚肉ソ苦手の旦那もさっぱりなせいかこれは食べます♪レポ感謝!

10/03/26

写真

お酢入りで甘酸っぱい中華味が美味~♡野菜も沢山でモリモリ食べたよ

紅葉y

山盛り美味しそうに作ってくれてありがとう!甘酢美味しいよね♪