魚焼きグリルで♪カリフワトースト

魚焼きグリルで♪カリフワトースト
ガスレンジに付いている魚焼きグリル。これで食パンを焼くと、あっという間に、表面はカリッ、中はフワッのトーストが焼けます。

材料 (食パン1枚分)

食パン
1枚

1

食パンを、魚焼きグリルに入れる。余熱してもいいし、しなくてもOK。

2

魚焼きグリルを点火し(強火)、食パンがこんがりするまで焼く。

片面焼きグリルの場合は、裏返してまた焼く。

3

魚焼きグリルは火力が強いので、余熱なしでもあっという間に焼けます。くれぐれも焦がさないように、注意してください。

コツ・ポイント

家庭にある魚焼きグリルの癖を知るため、何度か火力や時間を調整しながら、お好みの焼き加減を探って下さい。あっという間に焦げ目がつくので、くれぐれも焼きすぎに注意!
我が家は水あり&片面焼きタイプのグリルです。部品を洗うのが面倒くさいのと短時間の加熱ということで、水を入れずアルミを敷いて焼いてしまっています。同じ片面焼きの方は、食パンの裏側は焼き色は付かないので、付けたい方は食パンを裏返して下さい。

このレシピの生い立ち

魚焼きグリルを活用するお料理の本を、以前から持っていました。最近、お腹が大きくなり、棚の上にあるトースターをおろすのが大変になってきたので、魚焼きグリルをよく使っています。(それに、うちで食パンを焼いて食べるのは私だけというのも!)魚の臭いがするのでは!?と思う方へ☆本によると、「グリルは急激に食材を加熱。この蒸気は勢いが強いので、例え庫内に臭いがあっても、食材の内部には入っていけない」そうです。
レシピID : 487851 公開日 : 08/01/14 更新日 : 08/01/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

46 (36人)

18/11/06

写真

トーストするのが楽しみです❤️いつもありがとうございます✨

nakamucchi

こちらこそありがとうございます♡とても嬉しいです#^.^#

18/10/29

写真

マヨネーズトーストもおいしく焼けました!いつもありがとう❤️

nakamucchi

マヨネーズの焼けた香がただよってきそうです。おいしそう♡

18/10/24

写真

トーストするたびにつくれぽ ^^;いつもありがとうございます❤️

nakamucchi

いつもすてきなれぽをありがとうございます(*‘∀‘)大感謝♡

18/10/22

写真

リピです(^-^)/トーストするのが楽しみです❤️ありがとう✨

nakamucchi

とてもきれいな焼き色ですね(*‘∀‘)りぴれぽありがとう♡

1 2 3 4 5