♡鱈とチンゲン菜の中華風炒め♡の画像

Description

鱈のレシピにマンネリを感じている方に是非お試しいただきたい!!
炒め始めたらすぐ完成!大皿に盛ってボリューミーに♡

材料 (3〜4人分)

3〜4切
1袋(2株)
1/4本
小麦粉、揚げ油
適量
50cc
☆オイスターソース
小さじ2
☆醤油
小さじ2
☆顆粒中華だしの素
小さじ1
☆砂糖
小さじ1/2
小さじ1
☆すりおろし生姜(なくても可)
小さめひとかけ分
塩胡椒
適量

作り方

  1. 1

    青梗菜は食べやすい大きさに切り、茎と葉に分けておきます。人参は薄い短冊切りに。
    また、☆は全て合わせておきます。

  2. 2

    塩鱈は水気をよく切って一口大に切り、小麦粉をまぶします。180度の油で素揚げし、カラッと火が通ったら網にあげておきます。

  3. 3

    フライパンにごま油を熱し、青梗菜の茎と人参を炒めます。火はずっと強火で♬
    少ししんなりしたら葉もいれます。

  4. 4

    葉に油が回ったら、よく混ぜた☆を回し入れ、水分がなくならないうちにすぐ⑵の鱈も加え全体を絡ませます。

  5. 5

    写真

    最後に味見をし、塩胡椒で味を整え完成です♡

コツ・ポイント

塩鱈を使っているため、お野菜自体はやや薄味になっています。塩加減はお好みで調整してくださいね!
もちろん真鱈でもできます!その際は鱈に塩を振ってから小麦粉をつけて揚げて下さい。
また、しょっぱすぎる鱈は一度塩抜きしてから調理すると良いです!

このレシピの生い立ち

鱈の食べ方がマンネリしてきたので作りました♬
素揚げの一手間は意外と負担なくできました!!
レシピID : 4878524 公開日 : 18/01/09 更新日 : 18/01/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
Mariine☆
人参ピーマン白菜白鱈に、玉葱、平茸、コーンを加えて一工夫。調味料は表示の1.5倍。丸鶏がらで、とてもまろやかな中華風味です☆美味
写真
yaーya
♡少し炒めすぎて味が濃くなってしまいましたが 美味しかったです🎶
写真
umemodoki
中華の味付けが、凄く美味しかったです♪
写真
まぁ·˖✶
美味しくてペロリでした♡また作ります(o^^o)!