♥イチゴチョコサンドクッキー♥

♥イチゴチョコサンドクッキー♥
スノーボールに…
リッチストロベリーチョコをサンドしましたぁ~♥ 
食べごたえアリ☆
チョットしたプレゼントにも
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

材料

バター
100g
粉糖
40g
小麦粉
150g
ストロベリーチョコ
約30g

1

●バターを室温にもどしておく。 ●小麦粉とコーンスターチを一緒にふるっておく。 ●オーブンを170℃に温める。
●チョコは刻んでおく。

2

ボールにやわらかくなったバターをいれ、ゴムベラで練り、粉糖を加えてよくすり混ぜる。

3

合わせてふるっておいた粉類をもう一度ふるいながらいれ、ゴムベラで混ぜ、ある程度しっとりしたら、手で固まりになるまでよくこねる。

4

手で約40個丸め、クッキングシートをひいた天板に並べる。

このとき、少し天板に押し付ける感じで☆
(平らな面を作る)

5

写真

温めておいたオーブンで約15分焼く。
焼きあがったら、天板をオーブンから出し、そのまま完全に溶かす。

6

ストロベリーチョコを湯せんにかけて溶かし、冷水を入れたボールにあてながらゴムベラで混ぜ、さます。

7

ビニール袋にいれ、角を小さく切り、スノーボールの平らな面に絞りだし、2個くっつける。

8

冬であれば、バットなどに立てかけるようにしてしばらくすると固まりますが、夏場などは、冷蔵庫に15分ほど入れて冷やし固める。

コツ・ポイント

粉類を入れてから、こんなんでいいの?ってくらい粉っぽいですが、
手でこねていくとだんだんかたまりになっていきます♪

ホワイトチョコやスィートチョコをサンドしてもカワイイですよねー♪♪

このレシピの生い立ち

ちょっとしたプレゼント向きなものを作りたいなぁーと思いました♪
レシピID : 487857 公開日 : 08/01/14 更新日 : 08/01/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」