お魚ソーセージでマヨやきそば★

お魚ソーセージでマヨやきそば★
お魚ソーセージがマヨ味に合います! ブロッコリーで食感の違いも楽しめる簡単やきそばです。麺を洗ってから使うのでマヨ味でもあっさりデス!

材料

ニッスイ「おさかなのソーセージ」
1本
ブロッコリー
適量
まいたけ
適量
長ねぎ
1/2本
やきそば
1玉
マヨネーズ
大さじ1くらい
しょうゆ
ひとたらし
ブラックペッパー
2ふりくらい

1

ブロッコリーは洗って食べやすい大きさに切り、ラップをして電子レンジで30秒加熱する。

2

おさかなソーセージ、長ネギ、まいたけを適当な大きさに切る。やきそばをザルにあけて水洗いして表面の余分な油を洗い落とす。

3

フライパンを熱し少量の油を引いてソーセージと長ネギ、ブロッコリーをいためる。ソーセージの表面に焼き色が付いてきたらまいたけを加えて炒める。

4

まいたけの香りが出てきたらマヨネーズを加え、少し溶けてきたところで麺を投入。マヨネーズを全体に絡めるようにしながら炒める。

5

フライパンの縁にしょうゆをたらし、ぱちぱちいってきたら全体に絡める。ブラックペッパーを振って出来上がり★

コツ・ポイント

ブロッコリーはあまり柔らかくしすぎない方が美味しいです。
しょうゆとブラックペッパーは主にはマヨネーズの匂い消しですので、量はお好みで。比較的あっさり味にしてあるので、マヨ好きの方はもっとマヨを入れても美味しいと思います。私はよーく炒めたネギが好きなのではじめから炒めてますが、細かく切って最後にのせても、あさつきなんかにしてもいいと思います。よーく炒めるとネギの香りもして食欲をそそりマス!

このレシピの生い立ち

炒めたおさかなソーセージが好きです。やきそばを作ろうと思ったら冷蔵庫に肉がなかったので、おさかなソーセージでやってみたら美味しかった★ 
レシピID : 487873 公開日 : 08/01/14 更新日 : 08/01/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」