カニマカロニサラダの画像

Description

カニたっぷりのクリーミーなマカロニサラダです。

材料 (2人分)

100g
1コ
1/2本
1/4コ
◎マヨネーズ
大さじ2
◎トマトケチャップ
大さじ1
大さじ1
適量
胡椒
適量

作り方

  1. 1

    写真

    たまごは沸騰したお湯から入れて10分茹でる。

  2. 2

    写真

    マカロニを表示通り茹でる。きゅうりは輪切りにして、ボウルに入れ塩を振ってしばらくおき、水分をしっかり搾る。玉ねぎはスライスし、しばらく水にさらしてからしっかり水分を搾る。1のたまごは粗みじん切りにする。

  3. 3

    写真

    ボウルに2と◎を入れて混ぜ合わせる。最後に塩・胡椒で味を整え、器に盛って出来上がり!

コツ・ポイント

野菜の水分はしっかりきって下さい。

このレシピの生い立ち

カニ缶があったからマカロニサラダに入れてみました。
レシピID : 487901 公開日 : 08/01/28 更新日 : 08/01/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
・firststar
カニたっぷりな贅沢なサラダだね♪クリーミィで美味しかったです^^

ミニーちゃん、元気??さすが~めちゃ美味しそう~ありがとね!

写真
晩酌天国
カニ缶丸ごと入って豪華~^^まろやかで美味しかった!ご馳走さまー

クリーミーで凄く美味しそう!!私も同じ日食べたよ。ありがとう

写真
ミッフーママ
カニ缶ではなくてカニカマで作ってしまいましたが美味しかったです♫

カニカマも美味しそうですね~ありがとうございます。

写真
sayahk
アップの日から帰還の日ディナーにって決めてたんだよ。彼大絶賛!

おーー帰還したんだね。そんな日のディナーに作って貰えて感激!