簡単!椎茸の源たれ煮。常備菜、お弁当にも

簡単!椎茸の源たれ煮。常備菜、お弁当にも

Description

材料は椎茸と源たれだけ。ご飯に合うしっかり味で、お弁当にもおすすめ。

材料 (今回作った量です)

しいたけ
150g
スタミナ源たれ
大さじ3

作り方

1

写真

椎茸を適当な大きさに切ります

2

写真

鍋に椎茸とスタミナ源たれを入れます。(テフロン加工された鍋やフライパンを使ってます)

3

ふたをして、中火にかけます。沸騰したら、ふたをしたまま3分程煮ます。(椎茸から水分が出てくるので、水はいれません)

4

写真

ふたを外して、水分をとばしたら、完成。

コツ・ポイント

味の濃さは、お好みで加減してください。
椎茸から、水分が出るので焦げないと思いますが、焦げそうな時は、水を足したり、弱火で煮たりしてください。
簡単に出来るので、作りおきして、お弁当に利用してます。お好きなキノコで作ってもいいかと思います。

このレシピの生い立ち

最初は頂き物でたくさん椎茸を消費したくて。
その後は、たまに常備菜にしたくて、わざわざ椎茸を買って作るようになりました。
レシピID : 4879062 公開日 : 18/01/09 更新日 : 18/04/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

19/08/30

写真

源たれこんな使い方あるんですね♪ごはん進みます!レシピ感謝です♪

pipisis

作って頂き感謝です!宜しければ、また、ご活用下さい!

19/06/09

First tsukurepo mark
写真

とにかく簡単★ご飯が進み美味しいです(^^)

sato3★

れぽ☆ありがとうございます(^^)良ければまたご活用下さい!