圧力鍋で手羽元デトックススープの画像

Description

手羽元使ってボーンブロススープ。キャベツとたっぷりのニンニクで腸にも良いし、ダイエットスープとして飲んでます♫

材料 (5リットル圧力鍋一杯)

丸ごとニンニク
1玉
2つ
1玉
500~600g
手絞り菜種油
大さじ2
1500cc
オーサワ野菜ブイヨン
5袋
塩(天然塩)
大さじ1
塩コショウ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    丸ごとニンニク皮をむいて、ざく切りにします。私は芯とりません。

  2. 2

    写真

    鍋に油、ニンニク、回し切り玉ねぎを入れてしんなりするまで中火で炒める。

  3. 3

    写真

    玉ねぎがしんなりしたら、手羽元を全て入れて軽く炒め、半分の水を入れて煮る。

  4. 4

    写真

    グラグラしたら、ブイヨン、塩、ざく切りのキャベツ1/2を入れて煮て、キャベツがしんなりしたら、また残りの水を足す。

  5. 5

    写真

    グラグラしたら残りのキャベツを入れて、しんなりしたら、圧力鍋の蓋をする。

  6. 6

    写真

    強火でピンが上がったら弱火10分。ピンが下がるまで自然放置。

  7. 7

    写真

    蓋を開けたらこんなにクタクタになってます。塩コショウで味を整えて、出来上がりです。

  8. 8

    写真

    アッツアッツなので、やけどしないで美味しく召し上がれ♫

コツ・ポイント

私は6ℓ圧力鍋なのでこの分量がぎゅうぎゅうですが、大きな鍋だったら一度に材料を入れて圧力で良いと思います。小さい鍋なら分量を半分に。ブロッコリー、ズッキーニ、トマトなどの季節は入れても。また、ターメリックを大さじ1加えると更にデトックス!!

このレシピの生い立ち

リーキーガット改善の為のボーンブロススープを手軽に美味しく飲めたら良いなと思ってました。手羽元でボーンブロス出来るじゃんって思い、このスープを作りました。腸改善に良いキャベツ、燃焼系のニンニクをたっぶり使いました。
レシピID : 4879300 公開日 : 18/01/10 更新日 : 18/06/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
cana226
美味しく食べられました(^^*)

つくれぽありがとう!!美味しくて良かったで〜す(^。^)

初れぽ
写真
まろ111
美味しく出来ました(*´꒳`*)ありがとうございました!

わーい!!嬉しいです。デトックス頑張ろう!!!