バレンタインに♪☆チョコレートのおこし☆

バレンタインに♪☆チョコレートのおこし☆
 作り方もとっても簡単!小さい子でも作れちゃいます~(^∀^)  10~15分で出来ちゃいます♪
バレンタインデーにもどうですか・・・?
チョコレートが苦手な方でも食べられますよ。是非是非試して見て…

材料

米はぜ
34g
マシュマロ
60g
バター
30g
チョコレート
20g~30g
 

1

☆下準備☆
チョコレートは細かく刻む

2

鍋にバターを溶かし、マシュマロを加え、ゆっくりと溶かす(弱火で焦がさないように・・・)

3

★ここからが勝負!★ 溶けたら、刻んだチョコレート加え、混ざったら米はぜを加え手早く混ぜ合わす。(米はぜは袋の口を切ってすぐ入れられるようにしておいて!)

4

小さなアルミカップにいれて完成♪

5

 ちょっと、ベタベタするのが気になる方は米はぜで調整してください。(少なすぎてもまとまらなくなってしまいます・・・)

コツ・ポイント

☆ 今回はバレンタインデー用、にチョコレートを使用しました ☆ アレンジでチョコレートの替わりに『ゴマ』『黒ゴマ』『青海苔』『ピーナッツ』『レーズン』などで美味しいです♪(分量は4g位かな・・) ☆ チョコレートと米はぜを入れたら手早く混ぜて、熱いうち作業して!冷めると固まってしまい、まとまらなくなってしまいます・・・ ☆ 米はぜは小さいときに食べた駄菓子の『にんじん』です(^O^)

このレシピの生い立ち

☆ 保育園で教わりました。普段のおやつにはゴマやピーナッツがいいですね。今回バレンタインデー用アレンジしました(^O^)
レシピID : 487935 公開日 : 08/01/18 更新日 : 09/02/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」