とんかつ梅シソ入り(大根おろしのせ)

とんかつ梅シソ入り(大根おろしのせ)
アツアツの梅シソ入りとんかつ☆大根おろしを乗せ、アジポンでさっぱりと食べるカツは、皆大好きです。

材料 (2人分)

豚肉(生姜焼き用)
8枚
梅干し
4個
大葉
10枚
大根おろし
1/4本
アジポン
お好みで適量
適宜
玉子
1個
小麦粉
適宜

1

梅干の種を出し、大葉は細かく切り包丁でたたきながら混ぜる。

2

写真

生姜焼き用豚肉に梅、大葉のペーストを豚肉にに薄く塗る。

3

肉を合わせて小麦粉→溶き玉子→パン粉の順につける。

4

写真

180度の油で揚げる。

5

写真

食べやすいように切って、アツアツカツにたっぷりの大根おろしを乗せ、アジポンをかけ食べてくださいね。

コツ・ポイント

今回はカツ4枚分作りました。大根おろしは良く搾ったものを、乗せた方が水っぽくなりにくいです。油で揚げていると、カツに色が付いてくるとはねるので、やけどに注意して下さい。

このレシピの生い立ち

何回も作っている定番メニューです。おじいちゃん、お婆ちゃんも喜んでくれます。揚げたてがカリットしていて、サイコーに美味しいです。2/5 梅干の分量少し変わりました。写真も変わりました。
レシピID : 487942 公開日 : 08/01/14 更新日 : 08/02/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/11/28

First tsukurepo mark
写真

さっぱりして美味しいね!薄切り肉だからカラッと揚がってサクサク♪

ななぐくん

サクサク上手に出来ていて写真取り替えて欲しいくらい♡有難う♡