おさかなのソーセージおにぎり★切り方も必見

おさかなのソーセージおにぎり★切り方も必見
シンプルな味付けでニッスイのおさかなソーセージを使いおにぎりを作りました。ソーセージの切り方に特徴あります★

材料 (1人分)

ニッスイ「おさかなのソーセージ」
3センチ
ご飯
120グラム
白ゴマ
適量
味塩
適量
マヨネーズ
小さじ2
のり
適量
解凍枝豆
2粒

1

写真

おさかなソーセージの長い部分を縦にしてゆで卵切りで切る。90度回転させもう一回切る。

2

写真

手のひらにひっくりかえし、おさかなソーセージの長い部分を今度は横にしてゆで卵切りに置く

3

写真

写真のように切る。

4

写真

三回切っただけで簡単にさいころ状になります。

5

写真

4にマヨネーズを混ぜる。

6

写真

ご飯に白ゴマと味塩を混ぜる

7

写真

ラップを使い30グラムの俵型を2個作る。

8

写真

7の周りに2センチ幅ののりを巻き、上に5をのせ、解凍した枝豆を1個づつのせる。

9

写真

残りのご飯60グラムの中に5を混ぜ込み丸く握る。

10

写真

7ミリぐらいの幅の
のりを写真のように飾る。

11

写真

別バージョン★私のお昼用に!

コツ・ポイント

ソーセージを切る時に、1.2.3の手順どおりするとスムーズに切れます。 3を先にやると崩れやすいです。のりは必ず巻いてください。のりとマヨネーズとニッスイのおさkなソーセージの相性は抜群です。
おにぎりの形は自由に★枝豆も緑の野菜ならなんでも代用可能です。

このレシピの生い立ち

今年最初のコンテスト記念に考えてみました。
レシピID : 487945 公開日 : 08/01/14 更新日 : 08/01/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/01/17

First tsukurepo mark
写真

息子のお気に入り♡簡単でおいしいし、色もかわいくっていいですね♬

shokolat

早速作っていただき感激です★うちの息子もお気に入りです。

shokolat 2008年01月17日 17:11
笑夢さん、こんにちは^^
今朝息子に「なんのおにぎりた食べたい?」って聞いたら「おさかなソーセージのやつ」って…
検索してこちらのレシピを発見しました☆
ゆで卵切りがなかったので包丁で地味に細かく切りました(笑)
マヨとゴマの風味がいいですね~♬
息子も喜んで食べていました!!
おいしいレシピをありがとうございました♡
笑夢 2008年01月17日 19:48
shokolatさん
はじめまして。息子さんにも気に入ってもらえてうれしい限りです。
これからもよろしくお願いします。