ギョニソ&チーズのはんぺんサンドフライ★

ギョニソ&チーズのはんぺんサンドフライ★
ふわふわはんぺんの中に、とろ~りチーズとマヨネーズ味の魚肉ソーセージをin☆
さくさく&ふわとろ♫

材料 (2~3人分)

◎魚肉ソーセージ
1本
◎マヨネーズ
大さじ2
◎こしょう
少々
はんぺん
2枚
スライスチーズ
2~4枚
衣(小麦粉・卵・パン粉)
適量
適量

1

写真

◎印の材料をフードプロセッサーにかける。
※ポテトマッシャーやフォークでつぶして混ぜ合わせても。

2

写真

はんぺんは斜め半分にカットし、厚みを半分にするように切れ込みを入れる。

3

写真

同じく斜め半分にカットしたチーズをはんぺんの切れ込みの中に入れる。
※チーズを2枚重ねにすると存在感UP↑

4

写真

①を詰める。

5

写真

衣をつける。

6

写真

揚げる。

7

写真

できあがり♫
そのままでもおいしぃですが、はんぺんもギョニソもお魚のすり身なので、タルタルソースが合います♡

8

写真

【おまけ①】
お弁当サイズにするなら、1/4カットにしてこんな風に具をはさんでも。
ただ後が扱いずらい。

9

写真

【おまけ②】
おまけ①のようにスパッと切らないで切れ込みを入れるだけにすると後が扱いやすい。
でも具は詰めにくい。

コツ・ポイント

♦具は押し込むようにしっかり詰めて。詰めすぎると扱い辛くなっちゃいますが。
♦衣をつける際、小麦粉がやや付きづらいので、溶きほぐした卵に小麦粉を混ぜてドロっとさせた液につけた後、パン粉をつけても。しっかりした衣になります。

このレシピの生い立ち

ピンク+白の組み合わせがキレイかなぁと思って。 お魚のすり身に合うマヨネーズ味にしました。
レシピID : 487971 公開日 : 08/01/14 更新日 : 09/05/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」