レンジでできる!適当キャベツ彩り温サラダ

レンジでできる!適当キャベツ彩り温サラダ
本当に適当サラダ。キャベツは何かと余ってしまうので、なんとか一品にできればと思って。。料理の間にささっとできます。野菜はレンジで1分がポイント。くたっとなり過ぎない程度であえてね!

材料 (2人分)

キャベツ
6分の1個
トマト
1個
ほうれん草
4束くらい
たまご
1個
塩こしょう=ドレ用
適量
オリーブオイル(EXバージン)=ドレ用
大さじ3
しょうゆ=ドレ用
大さじ1
酢かレモン汁=ドレ用
大さじ3

1

ゆでたまごを作っておく。キャベツとほうれん草を水洗いし一口大に切ってビニル袋に入れて1分チンする

2

トマトを一口大に切る。チンした野菜は少々冷ましておく。調味料を合わせてドレッシングを作る。

3

冷めた野菜の袋にドレッシングを入れあえる。トマトもいっしょに入れる。ゆで卵をトッピングしてできあがり。

コツ・ポイント

オリーブオイルは風味のついているものでもおいしいです。ゆでたまごはスクランブルエッグにすることも!
豪快にざっくりと適当サラダです。少しやわらかい野菜がどれだけでも食べれてしまいます。

このレシピの生い立ち

キャベツは半玉買うのはもったいない。でもレパートリーがなかなかないんですよね。そんな時に。
レシピID : 487983 公開日 : 08/01/14 更新日 : 08/01/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/03/30

First tsukurepo mark
写真

ほうれん草多めですが、おいしかったです❤今度はキャベツで作ります

pigumo

緑が濃くて栄養もあってとてもおいしそう!