水菜とトマトのパスタ

水菜とトマトのパスタ
トマトの酸味と水菜の歯ごたえが効いている、赤と緑のパスタです。

材料 (2人分)

水菜
1把
トマト缶
1缶
ベーコン
4枚
にんにくチップ
適量
塩・ブラックペッパー
適量
パスタ
適量

1

フライパンにオリーブオイルを入れ、にんにくチップを炒める。
香りがたったところでベーコンを入れ炒まったら、トマト缶とパスタの茹で汁を入れて煮込み、塩・ぶらっくぱっペーで味を調える。

2

お湯に塩とオリーブオイルを入れてパスタを硬めに茹がき、ざるにあけ、フライパンに入れ混ぜ合わせる。

3

水菜を入れ、火を止めて、さくっと混ぜて完成。

コツ・ポイント

水菜は余熱で十分火が通るので、火を止める直前に入れます。
トマトの酸味がきつい人は、少しお砂糖を入れるか、玉ねぎのみじん切りを入れて味をまろやかにしましょう。

このレシピの生い立ち

お鍋の残りの水菜をパスタにしようと思いました。
オイル系もいいけど、トマトはやったことがなかったので試してみました。
レシピID : 488012 公開日 : 08/01/14 更新日 : 08/01/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

18/02/05

写真

水菜のシャキシャキ感が残って美味しかったです!

T△U

初めてのつくれぽ、ありがとうございます♬美味しそうな写真◎

16/08/22

写真

水菜の食感が良くてとっても美味しかったです♡すぐに作れて嬉しい♪

*ゆうこぽよよ*

初めてのつくれぽ、ありがとうございます♬写真がすごくきれい!

14/04/29

写真

ささみ使いました!さっぱりしてて美味しかったです(*´∀`*)

鳥野菜味噌

ヘルシーで良いですね♪今度、試してみます♪初れぽありがとう♪

12/10/24

写真

旦那様にも好評♪ おいしかったです! リピ決定!\(^o^)/

つんかな☆

旦那さまにも喜んで貰えて嬉しいです☆