大葉とゴマ油でマグロの漬け♡簡単丼にも!

大葉とゴマ油でマグロの漬け♡簡単丼にも!の画像

Description

お買い得のお刺身も、ごま油効果で美味しくなります(^^)
すりごまと大葉の香りも〜(^^)ご飯にあうあう!

材料 (6人分(多ければ半分の量で作って下さい))

マグロなど。。お買い得な刺身
600g
みりん
大さじ1と1/2
しょうゆ
大さじ1と1/2
ごま油
大さじ1
すりごま
大さじ3
12枚

作り方

  1. 1

    マグロのブツなど。。お刺身はなんでもいいです!食べやすい大きさに切る。

  2. 2

    みりん、しょうゆ、ごま油、すりごま、千切り大葉の順に和える
    調味料を入れる順番が大事です〜!
    できあがり〜(^^)

コツ・ポイント

調味料を入れる順番が大事です!漬け丼で食べる場合は、しょうゆとみりんの量を増やしてもいいです(^^)わかりやすい分量なのでお好みの量で作って下さい♡順番が命!間違えたら。。大変だ!よくみてね!

このレシピの生い立ち

母が作ってくれたものをアレンジしました。
レシピID : 4880504 公開日 : 18/01/18 更新日 : 18/01/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

47 (39人)
写真
クックG1CG0C☆
ハマチの中落ちで作りました。コチュジャンを入れました。今夜のツマミにします。
写真
よしリンゴCP
すごく美味しかったです!!卵黄が残っていたので一緒に混ぜました♪子供とのお昼ご飯にしっかり満足させる事が出来ました(^^)
写真
kikiにゃん
ごま油が効いて美味しかったです!リピします!!
写真
青月庵
少し甘めかも?と思いきや、良いお味付けでリピ決定となりました♡マグロとサーモンで作りました。夏の暑い時の台所作業が減り♡です♪