チーズ風☆牛丼屋さんの豚丼!!の画像

Description

生姜がきいたしっかり味の豚とタマネギが食欲をそそります!
吉○屋の豚丼を思わせる味♪

材料 (3~4人分)

1個
生姜の千切り
1片
☆しょうゆ
大3
☆砂糖
大2
☆酒
大1
1カップ
人数分

作り方

  1. 1

    豚肉は大きければ一口サイズにカット、玉ねぎはスライス、生姜は千切りする。

  2. 2

    ☆の材料を鍋に入れて沸騰したら生姜、玉ねぎを入れて少し煮る。玉ねぎが透明になってきたら豚肉を入れる。

  3. 3

    玉ねぎがしょうゆ色に色づいたら、出来上がり!
    ごはんに、うどんに乗せていただきまーす♪

コツ・ポイント

玉ねぎ柔らかめが好きな息子たちのために、玉ねぎはしっかり煮てます。

12年2月 参考にしたうさこはろーさんが退会してレシピが見れなくなっちゃったみたいなので、作り方追記しました。

このレシピの生い立ち

うさこはろーさんの「肉うどん」を作ったら、具を作り過ぎてしまったので、翌日ご飯に乗せたら激ウマだったので、レシピアップさせていただきました!うさこさまに感謝、感謝!!
当初、「うさこ風」としてアップさせていただきましたが、うさこはろーさんのご好意により、「チーズ風」に改名させていただきました。
私は、ご飯に乗せただけなんですが・・・(笑)
レシピID : 488054 公開日 : 08/01/14 更新日 : 12/02/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (4人)
写真
にょりんいこ
簡単で美味しかったです。また作ります(^_^)
写真
うよなちゃん
フライパンからすいません。 おいしくて簡単で二回目です!

リピありがとうございます~!美味しそう~♪

写真
うよなちゃん
減塩醤油なので色があまりつかなかったですが、美味しかったです!

つくれぽありがとうございます♪トッピングいっぱいで豪華ですね

写真
うさこはろー
やっと出来たよ♪ほか弁のチラシのまねっこ♪下半分が豚丼よ♪

遅くなってスイマセン!すごーい!これ、ほか弁で売れますね♪