レンジで簡単 チーズゆずこしょう餅

レンジで簡単 チーズゆずこしょう餅の画像

Description

くせになる味です・・・ゆずこしょうがチーズとやわらかいお餅にとってもあいます!

材料

1個
ゆずこしょう
好みの量
3/1枚

作り方

  1. 1

    サランラップをひいたお皿の上に、切り餅を半分にスライスした餅をのせる。餅の上にスライスチーズをのせる。

  2. 2

    電子レンジで1分~1分半チンする。(チーズと餅がボワーッと膨らむくらい)

  3. 3

    写真

    餅が柔らかくなったら、溶けたチーズのせにゆずこしょうをのせ、のりで巻いて出来上がり。(写真右側は、ふき味噌をのっけてます)

  4. 4

    写真

    ただはさむだけでも・・・

コツ・ポイント

*お皿にひくラップは、餅が皿に引っ付かないようにするためです。それも引っ付いたら、スプーンを水でぬらしたもので、はがしてください。*のりをラップ代わりにしてチンしてもよいのですが、のりがふにゃっとしてしまいますが、そのままくるくると海苔巻きのように巻くのが簡単です。

このレシピの生い立ち

ゆずこしょうをいただいたので磯部巻きにちょっとつけて食べてみたらとてもおいしかったので、ゆずこしょうだけで食べておもいました。おしょう油なしでも十分おいしいのです◎。
レシピID : 488062 公開日 : 08/01/14 更新日 : 08/01/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
doiko
お餅にコクあるチーズ&さっぱり柚子胡椒がとっても美味しいね❤

チーズ&柚子コショウがいいですよねー。つくれぽありがとー☆

初れぽ
写真
べったく
こんなお上品な磯部巻、食べたことない!なぜか醤油より和〜。

磯辺巻きが上品に変身しちゃうんですよねー。つくれぽありがとー