冷凍果物でもOK!超★簡単お手軽ラッシー

冷凍果物でもOK!超★簡単お手軽ラッシーの画像

Description

インドレストランで飲むラッシーを自宅で手軽に!大きいお友達はカクテルで、もちろんノンアルでも美味しく出来ます。

材料 (二杯分)

冷凍果物(マンゴー、イチゴなど)
1カップ
シンプルシロップ(無ければ砂糖でも〇)
大さじ4
大さじ4
1カップ

作り方

  1. 1

    全ての材料をミキサーにがーっとかける。だけ。味見をして足りなければシロップやヨーグルトを追加しまた混ぜる。

  2. 2

    ハンドミキサーだともっと手軽です。その場合機種に合わせて果物を解凍したり氷を砕いたりして下さい。

  3. 3

    もちろん生の果物でも出来ます。シンプルシロップとは要するに砂糖水。砂糖で代用するときは大さじ2くらいかな。

  4. 4

    写真のラッシーは、ツイッターでバズったイチゴウイスキー抽出後の苺を使いました。ジャムにしようとしたけど失敗したやつwww

コツ・ポイント

果物の甘さによってはシロップや砂糖の量を調節しても。お高いハンドミキサーはパワフルだと思いますが、うちのはスターウォーズのベーダ—興のライトセーバー型でフォースが足りないため予め電子レンジで果物を解凍したりクラッシュアイスを使っています。

このレシピの生い立ち

とにかく簡単に美味しいものが飲みたい。冷凍果物だといつでも冷凍庫に常備できるし、皮を剥いたり種を取ったりの面倒もなし。生ごみ処理も要らない。ウォッカの代わりにウイスキーでも焼酎でもいいと思います。旨ければなんでも良し。
レシピID : 4881121 公開日 : 18/01/11 更新日 : 18/01/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート