「食べるスムージー」苺のホットヨーグルト

「食べるスムージー」苺のホットヨーグルト

Description

ヨーグルトは人肌程度に温めるのがよいそうです。ショウガ入りで、体調ケアしたいときにも優しい◎

材料 (1人分)

お好みのヨーグルト
1個または100cc
牛乳
50cc
苺(バナナやミカンも◎)
5~6粒
ジンジャーパウダー
小さじ1
大さじ1(お好みで)

作り方

1

写真

昔ながら風邪ひきシーズンの強い味方!今回は「ジンジャーパウダー」を使用しています。

2

苺はヘタをとるだけ。ミキサーに全ての材料を入れて1分程度撹拌します(甘いもの好きさんはハチミツを足しても)。

3

耐熱容器に(2)をうつし、600Wの電子レンジで30~40秒ほど温めます。ぬるい程度になればOK!アツアツNGです。

4

カットした苺を盛ったり、シリアルなどにかけてもおいしい!果物はお好みのものでお試しください♪

コツ・ポイント

毎朝忙しい方にオススメお手軽朝食レシピ。シリアルや皮去りハトムギ(煎りヨクイニン)の上からかけても◎
ヨーグルトはカンカンに温めてしまうと、ビフィズス菌が死んでしまうそう…(゜_゜)人肌程度に温めます。

このレシピの生い立ち

寒さの厳しい季節や体調ケアにいいなと思いましたが、スギノは夏場でも冷たい食べ物が苦手なので、オールシーズン食べられそうな勢いです。
レシピID : 4881365 公開日 : 18/01/15 更新日 : 18/01/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」