ダイエット☆こんにゃく麺のナンプラー炒め

ダイエット☆こんにゃく麺のナンプラー炒めの画像

Description

2018年3月「こんにゃく麺」で人気検索1位になりました( ゜o゜)ありがとうございます!簡易版パッタイ風です♡糖質オフ

材料 (1.5)

255g(1.5倍)
1/4株
1/2個
1/8枚
3cm
ナンプラー
小さじ1
しょうゆ
小さじ1/2
ごま油
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ピーマンを細切り、えのきは半分に、ねぎは斜め薄切りにする。

  2. 2

    写真

    ふらいぱんにこんにゃく麺を入れて、空いりする。空いりしたら、ごま油をと野菜を加えて炒める。

  3. 3

    写真

    ナンプラー、醤油を加えて炒める。

  4. 4

    写真

    レモンを添えてできあがり。

  5. 5

    写真

    麺は、こちらを使用。

コツ・ポイント

セロリやもやしやニラでもOK。物足りなかったらエビを入れても♪パクチーを添えれば本格的♡麺1.5倍を使用することで、少しずつ家族の副菜に分ければ夕飯も1品増えて一石二鳥♡

このレシピの生い立ち

ダイエット中でも好きなものを食べたかったので。
レシピID : 4881574 公開日 : 18/01/11 更新日 : 18/03/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
nuit
蒟蒻麺でパッタイが食べたくて…。美味しかったです!
写真
なえぽんママ
美味しかったです

つくれぽありがとうございました(*^^*)

写真
mngyui
今回はシンプルに♪ナンプラーのコクがおいしいです!

作れぽありがとうございます!ナンプラーおいしいですよね☆

初れぽ
写真
mngyui
具を多めにしておかずに♪シンプルな味付けなのにこんなに美味しい!

初れぽありがとうございます!具沢山でおいしそうです(^-^)