豚肉とレンコン✿梅味噌炒め

豚肉とレンコン✿梅味噌炒め
梅味で照りのきいたタレを作りたいと思い、このレシピを考えました。思った以上に照らなかったですけど、家族にも好評で、あっという間になくなりました。

材料

豚こま切れ
250g
レンコン
125g(皮を剥いて)
★梅干(ほぐしておく)
1ケ
★味噌
大さじ1
★醤油
大さじ2+少々
大さじ1
水菜(飾り用)
適量
トマト(飾り用)
(省略可)

1

調味料は合わせておく。

2

レンコンは、厚さ2mmくらいの輪切り。細いものを使ったので、大きければ半分に。

3

フライパンにごま油を引いてレンコンを炒める。ピンク色?火が通り色が変わってきたら、皿に出しておく。

4

もう一度フライパンに油を引き、豚肉を炒める。火が通ったら、レンコンをもどし、調味料を入れる。

5

全体的に味がついたら、できあがり。

6

コツ・ポイント

水菜を下に引いて一緒に食べようと思っていたので、味は濃い目です。水菜がなかったら、少し塩っ辛いと思います。レンコンは皮を剥いて125gでした。皿に盛ったとき多いように感じましたが、レンコンもちょうどいい量でした。

このレシピの生い立ち

豚肉のレシピを探していて、どうも食べたいレシピが見つからなかったので。
レシピID : 488192 公開日 : 08/01/14 更新日 : 08/01/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

08/03/12

写真

人参としめじを足してみました★超美味!この味付けはまりそうです☆

ちぴぷ

超美味❤うれしい!感激です。つくれぽありがとうございます♪

08/03/07

First tsukurepo mark
写真

梅好きな私にはツボなお味でしたVv ご馳走様です!

3539

私もこの味、とても好きなんですよ。気に入ってもらえて嬉しい❤