祝・パフェ風カップ寿司の画像

Description

グラスに入ったかわいいちらし寿司でお祝い!おうちでのお花見や入学祝いなどにも♪

材料 (4人分)

CO・OP五目ちらしの素
4人前
温かいごはん
1000g
4本
50g
A
2個
 砂糖
少々
 塩
少々

作り方

  1. 1

    温かいごはんにCO・OP五目ちらしの素を回しかけ、しゃもじで切るようにして混ぜ合わせる。

  2. 2

    サーモンは薄切りにする。

  3. 3

    きゅうりは1センチ角に切り、おくらはヤングコーンと共に塩茹で(分量外)して5ミリ幅に切る。

  4. 4

    ミニトマトはヘタを取り4等分にする。Aを混ぜ合わせておく。

  5. 5

    鍋にAを中火で熱し、菜箸でたえずかき混ぜながら火を通し、そぼろ卵を作る。

  6. 6

    グラスに五目ちらし、[5]、きゅうり、ヤングコーン、ミニトマト、おくら、桜でんぶを彩りよくお好みで入れる。

  7. 7

    [6]にサーモン、えび、いくらを飾る。

コツ・ポイント

具材を生ハムやチーズなどにすることで洋風にアレンジができます。
(1人あたり)カロリ−:634kcal・塩分:2.8g・調理時間 :20分

このレシピの生い立ち

「CO・OP 五目ちらしの素」は、合わせ酢と5種の具材(にんじん、たけのこ、しいたけ、れんこん、かんぴょう)をセット。炊きたてのご飯に混ぜるだけでちらし寿司ができ上がります。
レシピID : 4882422 公開日 : 18/01/18 更新日 : 23/02/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
あゆももとも
簡単に華やかなメニューができて嬉しい♡イベントにぴったり!!

華やかで素敵な盛り付けですね!つくれぽありがとうございます☆