簡単ヘルシー!豚肉とキャベツのオムレツ♡

簡単ヘルシー!豚肉とキャベツのオムレツ♡

Description

ボリューム満点!たまごで包まれた、たっぷりキャベツとやわらかい豚肉で大満足のおかずです!
ランチにも!ダイエットにも!!

材料

豚肉
約300g
キャベツ
1/4個
3個
鶏がらスープの素
大さじ1
お酒
大さじ2
ソース
お好みで
マヨネーズ
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    フライパンに豚肉を入れ、中火で火を通し、完全に火を通す前にお酒を回し入れてフタをして、約1分半前後、蒸し焼きにします。

  2. 2

    写真

    千切りにしたキャベツと鶏がらスープの素を入れて、しんなりするまで炒めて取り出して置きます。

  3. 3

    写真

    フライパンをきれいにし、溶き卵を流し入れて、卵の半分に2の具材を入れます。

  4. 4

    写真

    すべらせるようにお皿に盛りつければ完成です。
    そのままでもおいしいですが、お好みソースやマヨネーズをかけるとなお良し!

コツ・ポイント

豚肉はヘルシーに仕上げるために、油はひいていません。
中火で軽く焼き、酒で蒸し焼きにすることで、とーっても柔らかい仕上がりになります!!
キャベツから出る水分は取り除いてたまごで包んでください。

このレシピの生い立ち

お好み焼き風でカンタンに、ヘルシーに、ボリューム満点のおかずを作りたかったので。
レシピID : 4882459 公開日 : 18/01/12 更新日 : 18/01/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真

2020年11月2日

出来上がってすぐ撮ればヨカッタ💦 キャベツの水分出てきちゃうのかな

写真

2020年9月15日

醤油とマヨで食べました★とっても美味しかったです!!

写真

2020年5月11日

ボリュームがあり、野菜もたっぷりとれて美味しかったです

写真

2019年6月20日

美味しかったです♪

ネギのグリーンがキレイです!おいしそうですね♡ ありがとう!

コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね