お好み餅

お好み餅
餅と野菜の千切りを炒めお好み焼き風に丸く仕上げ鰹節、青海苔をトッピングしました。

材料

三個分
ジャガイモ
二個分
キャベツ
一枚
鰹節、青海苔
適量
ソース、ケチャップ
適量

1

餅、ジャガイモ、キャベツを千切りにする。
フライパンに油を敷き餅とジャガイモを入れ炒め、丸く整えて蓋をして餅とジャガイモが柔らかくなるまで中火で待つ。

2

柔らかくなったらキャベツを乗せ、強火にしてパリッとさせる。上手に裏返し焦げ目を付けたらお皿に移す。キャベツ側を上にしてください。

3

ソースとケチャップで好みの味付けをして、鰹節と青海苔をトッピング。

コツ・ポイント

じゃがいもの澱粉質を生かすため水にさらさない方が固まってお好み焼き風になります。野菜はキャベツの他にも余っている物でどうぞ。

このレシピの生い立ち

餅好きの妹家族に作り方を教えてもらいました。私なりにキャベツを入れてさらにお好み焼き風にしてみました。
レシピID : 488325 公開日 : 08/01/14 更新日 : 08/01/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
ななみぃ 2008年01月15日 13:57
もくちゃんさん♪ 

こんにちは☆☆
昨日は カスタードクリームにつくれぽを下さり
本当にありがとうございました(✿ฺ◕ฺ‿ฺ◡ฺ)♬
簡単に作って貰えて 本当に良かったです♪
冷蔵庫で冷え冷え♬♬
どんなお菓子に使って貰えるなぁ~って楽しみです☆

作って頂いて本当に嬉しかったです♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡
これからも どうぞヨロシクお願いします✿❀