ベーコンのトマトクリームパスタ

ベーコンのトマトクリームパスタ
トマト缶と生クリームの簡単ソース。お店みたいなコクのある味です!

材料 (2人分)

パスタ(フェットチーネ)
200g
カットトマト缶or濃縮トマト缶
1缶(約260g)
100~150cc
小さじ2
スティックベーコン
1袋
ほうれん草
3株
玉ねぎ
中1/4個
小さじ1×2

1

大きめのフライパンか深みのある鍋を火にかけ、オリーブオイル小さじ1とおろしにんにくを入れて弱火で香りが立つまで炒める。

2

にんにくの香りがしてきたら薄めにスライスした玉ねぎを加えてしんなりするまでじっくり炒める。

3

玉ねぎが炒まったら、トマト缶と顆粒コンソメを加えて少し煮詰まるまで10分ほど中火から弱火で煮込む。

4

別の大きいお鍋(またはフライパン)でフェットチーネを茹でる。
指定時間の1分前が目安。

5

別のフライパンを火にかけ、オリーブオイルを入れて温まったら、ベーコンと4cm幅に切ったほうれん草を加えて炒める。

6

ベーコンに焼き色が付いてきたら、トマトソースに混ぜて中火で2分ほど煮込む。

7

生クリームを加えて混ぜ、さらに2分ほど加熱する。ふつふつしてきたら火を弱める。

8

フェットチーネを鍋からあげてトマトソースの中に入れ、1分ほどソースをからめながら煮込む。

9

お皿に盛り付けて、お好みで粉チーズをかけてできあがり♪

10

☆ちなみに
ベーコンではなく海老を入れてもグー♪

コツ・ポイント

トマトソースに味をつけて煮込んでおくこと。フェットチーネを茹ですぎないこと。生クリームは多いほど濃厚になるのでお好みで調整してください。
※追記
カットトマトは大きめのものだとトマトの爽やかさの強いソースになり、代わりに濃縮タイプなどを使うとこってりしたソースになります。どちらも美味しいです^^

このレシピの生い立ち

パステッロというお気に入りのお店で食べたトマトクリームパスタが忘れられず、遠くてなかなか行けないので自分で作ってみました(^-^)
簡単でおいしいので友達が来てくれた時にもよく作ってます♪
レシピID : 488336 公開日 : 08/01/20 更新日 : 09/09/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

12/07/22

写真

トマトクリームいいですね!美味しいです!

maarine

生麺かな美味しそう!コメント嬉しいです♪つくれぽありがとう☆

08/01/27

First tsukurepo mark
写真

普通のパスタで作りました! お店みたいな味でした!

がめがめこ

おいしそう^^作ってもらえて嬉しいです!どうもありがとう♪