ビールのお供!ベーコンでジャーマンポテト

ビールのお供!ベーコンでジャーマンポテト
とても簡単!ビールのお供にぴったり!もちろんご飯も進みます。じゃがいもはレンジで時短.(・∀・)゚

材料 (2人分)

じゃがいも
中2個
ベーコン(今回はブロックベーコン)
50〜100g
玉ねぎ
小1/2個
小さじ1/2
醤油
小さじ1
塩コショウ
少々

1

玉ねぎとベーコンは細切り、じゃがいもは一口大に切る。

2

じゃがいもは耐熱容器に入れラップをしてレンジ600wで3分ほど加熱。

3

多めの油を引いたフライパンににんにくチューブを入れ、ベーコンと玉ねぎを中火で炒める。

4

ベーコンがこんがりしたらじゃがいもとコンソメを入れる。じゃがいもに焼き色をつけたいので触りすぎない。

5

じゃがいもに焼き色ついたら醤油を鍋肌から回し入れる。塩コショウで味を整えて完成!あればパセリを飾る。

コツ・ポイント

ベーコンとじゃがいもをこんがりさせたいので、油は多め、炒める際に触りすぎないのがポイントです。

このレシピの生い立ち

節約時の我が家の定番ですσ(^_^;)
レシピID : 4883544 公開日 : 18/01/13 更新日 : 18/01/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

9 (9人)

18/02/18

写真

簡単に美味しく作れました!(^O^)☆

霜兎魔

皮付きのじゃがいもがとても美味しそう!ありがとうございます!

18/02/03

写真

簡単なのにめっちゃ美味しいです!!!リピ決定!

ゆめたの肉球

美味しそうな焼き色!!また作って頂けたら嬉しいです!

18/01/31

写真

ビールと一緒に♡仕上げはブラックペッパー!美味です、感謝!

tomochuuun

ビールと一緒にとても美味しそう!作って下さり感謝です!

18/01/29

写真

メチャメチャ美味しくできました☆(^。^)

yoyoよーよー

とっても美味しそう!また作ってくださいねー!レポ感謝です!