イギリス的ブラウニーの画像

Description

その昔、BBCの料理番組で見たブラウニーのレシピです。ブラウニーと言ったら、私はコレ!濃厚な味わいがクセになる~(^^)

材料

55g
2個
砂糖
85g
バター
110g

作り方

  1. 1

    オーブンを180度に余熱。バターを耐熱容器に入れ、レンジで20秒加熱。

  2. 2

    溶かしたバター、砂糖、卵をよく混ぜ、ココアパウダー、薄力粉、ベーキングパウダーを振るいながら加え、ざっくり混ぜ合わせる。

  3. 3

    型に流し入れ、180度で20分ほど焼く。粗熱を取り、まだ少し温かいうちにビニール袋に入れると、しっとりします。

コツ・ポイント

細かいことを気にしないイギリス人のレシピですので、コツやポイントはありません。だた混ぜて焼くだけです。ちなみにダイエット中の身なので、デコレーション用の粉糖はかけていません・・・。お好みでラムレーズンやクルミを加えても美味しいです(写真のブラウニーはラムレーズン入り)。焼き上がりに刷毛でラム酒をジュッと塗ると、大人の味になります。

このレシピの生い立ち

当時住んでいたイギリスのTV番組で見たレシピです。現地にはBP入りのSelf-raising flourという便利な小麦粉が売っていますが、日本にはないので、薄力粉とBPを使用します。
レシピID : 488355 公開日 : 08/01/14 更新日 : 08/01/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
SEIKYWAY
母の誕生日だったので参考にしました!!おいしい〜〜☆

お母様にも喜んでもらえたら嬉しいです!ありがとうございました

写真
ちゃぶきち
簡単にできたのに、とても美味しかったです。濃厚さにはまりました。

アイスを添えても美味しそうですね♪ありがとう(^^)

初れぽ
写真
yukisaya
超簡単で美味しく出来ました♪バレンタインはこれに決定です☆

遅くなりゴメンナサイ!初つくれぽありがとう!美味しそうですね